2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
日経225先物 11月5日の結果
2010/11/05(Fri)
日経225先物 11月5日の結果

本日は寄り付き「売り」で10万負けでした

今月成績 1勝3敗 -15万円

システム配信等のお問い合わせ・お申し込みは・・・

nk225longshort@yahoo.co.jp または fxde50man@mail.goo.ne.jp

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

久しぶりに実家から電車で事務所に“出勤”しました。

朝早い時間に地元の商店街を歩くと、なんともいい香りが・・・・・

見ると、お豆腐屋さんが豆腐を作っている最中でした。


ご時勢がらこの商店街もいわゆる“シャッター通り”と半ば化していて(大阪市の真ん中なのに・・・)

ましてや、

こんな早い時間に店のシャッターを開けている店があることは想定していなかったぶんビックリ。。。

ご年配の夫婦がいっしょうけんめいに豆腐を作っている様はなんともホッコリさせれる感じでした。
(たいへんなんだろうけど・・・・)

この豆腐屋さんは、たしか私がまだ小さいころからだから・・・・40年近く営業しているでしょう。

当時の商店街はほんとににぎやかで、小さかった私は何も用がなくても、

時間があれば一人でブラブラと歩いてたように記憶しています(^^)


時代が流れ、幾多の喜びと辛苦とともに商店の主たちはそれぞれが老いて、

それぞれの子供たちは店を継ぐこともなく独立してゆき、

ひとつ、ひとつとまたシャッターが下りてゆく・・・・。

地方を中心として日本ではどこでも見られる光景ですね・・・いわゆる「過疎化」。

「過疎化」は人口減の社会では絶対に避けては通れない現象ですが、

自治体ごとの“工夫”によっては過疎化によるマイナスの影響を抑えることも可能です。

こうした「過疎化」に先進的に取り組んだ自治体が青森県の県庁所在地である青森市です。

1973年の著書
「コンパクト・シティ―豊かな生活空間 四次元都市の青写真 G.B.ダンツィク / T.L.サアティ」

にヒントを得た青森市は、都市空間に計算された人工的アプローチを加えることで回遊性や利便性を最大化する

画期的な効率的投資を先駆的に実施し、その効果をあげました。

これはとても示唆に富んだ事例だと思います。。。。


街も人も、時代とともに変わらなければ、廃れるだけ・・・・生き残れない。

このことは生物の進化の歴史を見てもわかりますね。


『最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である』


チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者)



☆お知らせ☆
個別セミナー受付枠が残り1名となりました!



いつもブログご覧頂きありがごとうございます。。。。。

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください(^^;)↓
FXブログ

さらに役に立つ225投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
120x60b.gif
★日経225先物・OPランキング★



この記事のURL | 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン |